悪魔のゲームについて。

ようこそ、CrossArchiveへ。クロです。
長らく凍結していたブログを復活させ、悪魔のゲームを更新してゆく運びとなりました。
拙作ごときをお待ちいただいている方々がいらっしゃることを嬉しく思うと共に、ここでは注意点と悪魔のゲームについての簡単な前説をしておきたいと思います。

公開に至る経緯

Twitterでも触れましたが、本作は2017年Xuseさんより発売された「ゲーム版 神様のゲーム」の続編となっています。
ありがたいことに続編についてのお問い合わせをいくつか頂戴しており、待っていただいている皆さんの慰めになればと考え、本作を公開することとしました。
いずれ正式な形で悪魔のゲームは世に出すつもりでいます。どういう媒体となるかは不明です。小説か同人ゲームとなるか……。時期はお約束できかねますが気長にお待ちいただければ幸いです。

悪魔のゲームについて

中身についても少し触れておきます。
前述の通り、本作はゲーム版シナリオの続編となっています。ですので、ゲーム版を未プレイの方は「?」となる箇所が多々ありますのでご了解ください。

悪魔のゲームはゲーム化される以前に小説版の初期から構想していた物語です。一応私的には神様のゲームは神様のゲームで一つの区切りを付けたつもりではいますが、全体の物語として完結をみるのはこのお話を経て、ということになります。

実のところ、悪魔のゲームは三章構成となっていまして。

・神の章
・悪魔の章
・人間の章

今回公開するのは「悪魔の章」の冒頭部分となっています。悪魔のゲームは、神様サイドと悪魔サイドでそれぞれ主人公&ヒロインを置くW主人公&ヒロインな物語です。

悪魔の章のヒロインは円成寺琴子、主人公は桐山壮士。
神の章については新規の主人公とヒロイン。一馬らとは別で、クズの被害を受けた可哀想な人達です。

神様の陣営と悪魔の陣営からそれぞれ物語を追ってゆき、最終章である「人間の章」で完結となります。
なんだか身の丈に合っていない大層な物語ではありますが、きちんとした形でいつかお届けできればなと思う次第です。

悪魔のゲームは区切り(実際のゲームが開始されるまで)まで更新していきます。よろしくお付き合いください。

クロ

クロ

クロ

自作小説を投稿しています。成年向けの内容を含みますので18歳未満の方の閲覧はご遠慮下さい。
ノクターンノベルズにて「神様のゲーム」連載中です。 ゲーム版の公式サイトはこちら